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 施設予約システムについて【学内者専用】


       利用には、図書館Webサービス(マイライブラリ)のパスワードが必要です。
            登録がまだの方は、カウンターで登録申請をお願いします。
            登録したかわからない方は、学生証(図書館利用カード)を提示し、カウンターでおたずねください。

             受付時間   月〜金  9:00〜17:00
                        夜間土日は、委託職員のため対応できません。ご了承ください。


      
利用可能な部屋
           グループ研究室1〜4 (収容人数 1のみ36人、2〜4は12人/予約可能時間 終日)
           研究個室     1〜10(1人で利用 3時間まで。当日空きがあれば、3時間延長可(最長6時間まで))。


        
      
予約可能期間
            学生    ログイン日の2日後から14日後まで
            教職員           同上   30日後まで
            
            
           下記の日時の利用を希望される方は、来館の上カウンターでお申込みください。
               利用希望日の当日及び前日
               月曜9:00〜10:30(月曜10:30以降は予約可)、土日。
              
           カウンターでは、利用希望日の前月1日から当日まで申込みができます(学生も可)。 
              カウンターでの申込みは、当日、翌日以外は、できるだけ月〜金9:00〜17:00(府大職員がいる時間帯)
            にお願いします。


      
利用にあたっての注意事項
            カウンターでの申込書記入方式の予約も併用しています。
              そのため、予約システムでは空いていることになっていても、夜間や土日に、カウンターで
            既に申し込まれていて、利用できないことがあります。

            空いているからとりあえず確保という予約は控えてください。
              利用できるのは限られた部屋数です。一人でも多くの人やグループが利用できるようにご協力
            をお願いします。

            予約の承認の連絡が必要な方は、入力画面の備考欄に「承認連絡希望」とメールアドレスを入力
             してください。
              それ以外の方は、予約承認の連絡はしませんので、利用希望時刻前に、カウンターで部屋予約済
             の旨を申し出てください。職員が解錠します。

            承認後の変更(キャンセル、遅刻等)は、電話(075-703-5130)か来館で、必ずお知らせください。
              メールでの連絡は、夜間土日がメール確認できないためお受けできません。
              ご了承ください。

            予約システムの利用方法の詳細は、カウンター周辺のラック内「施設予約システムの利用(学内者
            専用)」、『なからぎ』220号(2018/1)P.4-6の「施設予約システムの利用方法」を参照してください。
             不明な点は、月〜金9:00〜17:00に府大職員におたずねください。
             夜間土日は委託職員のため対応できません.。ご了承ください。

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